「ほっ」と。キャンペーン

キルト教室 とモノ作りの話
by corgi-quilt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
東京国際キルトフェスティバル
今年も行ってきました、東京ドーム。

楽しみは、素晴らしい作品を見られること。
素敵な生地が買えること。
そして、ブログその他を通じて知り合った方々とお会いすること。

何年も前から、必ず行ってるんだけど、ここ近年の楽しさは格別。

今日で終わったキルト展。
また、来年を楽しみに頑張ろう、と思うのです。


少しだけ、素晴らしい作品をご紹介。

まずは、敬愛する「心の師匠」藤田久美子先生の、この作品。
b0236813_2154650.jpg


そして、昨年知り合った、若手キルターさん「優秀賞」のこの方。
b0236813_2111106.jpg

もうドームの常連さんです。

ほかにも、ブログで知り合ったお友達がフレンドシップキルトに参加していたり、
販売ブースで、頑張っていたり・・・。


来年も来ようネ。
そして、会おうネ!


ちなみに、私が審査員なら、この方が大賞!って、作品を。
b0236813_21182678.jpg


*注:無断掲載です。差しさわりがありましたら、ご一報くださいませ、Yさん。
[PR]
by corgicottage | 2012-01-28 21:21 | キルト
ミシンキルト講師養成講座  3回目
10月から通い出した、ミシンキルト講師養成講座も、昨年末で3回目が終了。

今回は次回まで1か月あるので、なんとか、宿題も終わり、ハンドのほうもちょっと頑張れてます。

ミシンの先生がおっしゃることには。
「この3回目くらいで、イヤになっちゃう人が多いのよ。」

それは、ハンドのやり方で、パターンを作らなくてはならないから。

b0236813_0295664.jpg

う~ん。確かに。
ハンドのほうが、簡単かも、って思っちゃうパターンも、あるのよネ。

「でも、これから楽しくなるからね。」
はまっちゃうんだって。

次回のレッスンが、楽しみです。
b0236813_0324899.jpg


↑あ。これは、今回の宿題では、アリマセン。
[PR]
by corgicottage | 2012-01-16 00:34 | ミシンキルト