キルト教室 とモノ作りの話
by corgi-quilt
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ミシンキルト( 2 )
モトコレ
初春のアップリケの課題は
この作品のアレンジです。

b0236813_08414811.jpg

これは2012年、日本手芸普及協会のミシンキルト講師講座を受講したとき提出した
課題作品のひとつ。

あれからもう5年近くたってしまいました。
今年はやっと次の段階、指導員養成講座を受講することになりそうです。

ハンドキルトの指導員養成講座でご一緒した方や、ブログでつながった方とも再会できそうで今からとっても楽しみです。
















[PR]
by corgicottage | 2017-01-11 07:13 | ミシンキルト
ミシンキルト講師養成講座  3回目
10月から通い出した、ミシンキルト講師養成講座も、昨年末で3回目が終了。

今回は次回まで1か月あるので、なんとか、宿題も終わり、ハンドのほうもちょっと頑張れてます。

ミシンの先生がおっしゃることには。
「この3回目くらいで、イヤになっちゃう人が多いのよ。」

それは、ハンドのやり方で、パターンを作らなくてはならないから。

b0236813_0295664.jpg

う~ん。確かに。
ハンドのほうが、簡単かも、って思っちゃうパターンも、あるのよネ。

「でも、これから楽しくなるからね。」
はまっちゃうんだって。

次回のレッスンが、楽しみです。
b0236813_0324899.jpg


↑あ。これは、今回の宿題では、アリマセン。
[PR]
by corgicottage | 2012-01-16 00:34 | ミシンキルト